スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店で使用しているUVプリンターやアクリルの紹介

こんな深夜に当店で使用しているUVプリンターを紹介します。
その名も「LEF-20」です!
LEF-20はローランドDGのプリンターで、UVプリンターになります。
主にアクリルに印刷できるというので業界では使用している会社様も多いのではないでしょうか?
現在は新機種のLEF-300という新機種が発売されました。
当店のLEF-20君はこちら

3905.jpg

毎日、とは言えないですが一生懸命働いています。
当店に来て、そろそろ1年経つでしょうか?
これでART OF WARを印刷したり、アクリルキーホルダーやアクリルボードを印刷しています。
今後はアイフォンケース(実はテストは初期の段階でやっていましたが)やスマートフォンケースを制作する予定もあります。
時計やカレンダー、額縁物等も挑戦したいですね。
最近はサイコロの方もつくろうと思っております。
このプリンターを使用して誰も考えが付かないような物を作りたい、と言うのが日々考えていることです。

アクリルを提供いただいているのがこちら、株式会社メイシ様です。
こちらの担当の田中様とタッグを組んで新しい製品作りに勤しんでいます。
アクリルは日本製でメイシ様に仕入れとレーザーカッターをお願いしています。

今後はニコニコの公式チャンネルでこのプリンターを使用している時の動画や、メイシ様にも取材に行く予定です。
ご期待ください!
スポンサーサイト

マグカップの色の出が鮮やかになりました!

いつもお世話になっております、にゃんごろべりーの浅生です。

この度マグカップのプリンターを変更したことによって、以前より発色が良くなり
ましたのでご報告させて頂きます!

サンプル

左が新しいプリンターで昇華転写したもの、右が以前のプリンターで出力した物です。
左が鮮やかに色が出ています。
右はイラストは分かりますが少し薄いです。

この様にイラストの色の出が変わった事により、以前よりも完成度が高くなりました!
是非、当店のマグカップ製作をご利用頂ければと思います★

  ●マグカップ用注文フォーム●

新サイズ缶バッジ製作受付☆予告!

深夜にこんばんは、にゃんごろべりーの浅生です。
この度当店の缶バッジ受付に新サイズが加わります。
そのサイズとは……

44mm缶バッジです!!!

これで顔のアップからバストアップぐらいまでが余裕で入るようになります。

サンプルまでにサークル「TangerineDropTea」の新作缶バッジをご覧ください★

缶バッジ44mmサンプル
※実物大と少しだけ差がある可能性がありますのでご注意ください。

作成料金等の発表は後日行いますのでご期待下さい!

缶バッジ作成☆作業工程の紹介

こんにちは、同人ショップにゃんごろべりーの浅生です。
今回は缶バッジがどうやって作られているか、と言う作業工程を紹介します★
興味を持っておられる方が多い様で、今回写真と共に説明しようという事になりました!
是非ご覧いただいて、興味を持っていただければと思います。

その1:缶バッジの上部を設置する

IMG_9670.jpg
これが、缶バッジのイラストと、ピンとの間に居る上部です。
これをまず、設置します。

その2:缶バッジのイラストを設置する

IMG_2290.jpg
缶バッジの元上部の上にイラストが正面になるように設置します。
この紙はスーパーファイン用紙になります。
普通紙と比べるとにじみがなく、はっきりとした色合いが出ます。

その4:イラストの上に透明なフィルムを設置する

IMG_1819.jpg
手に持っているのが透明なフィルムです。これを置く事で缶バッジの表の部分をコーティングします。

その5:缶バッジの機械を回転し、機械を動かす

IMG_3124.jpg
回して

IMG_9567.jpg
奥へ回ったら

IMG_2320.jpg
レバーを手前にガチャンと手ごたえがするまで倒します

その6:缶バッジの下部部分を設置する

IMG_1638.jpg
これから、またその5の様に回転させ、レバーを引くと……?

その7:完成!

IMG_6902.jpg
奥でがちゃんと倒したレバーを戻し、回転すると……

この通り!缶バッジの完成です!

いかがでしたか?
今回は缶バッジの作成方法を紹介してみました!
結構簡単に完成します★

作成依頼の際はこちらを参考に注文いただければ幸いです♪
http://nyanngoroberry.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
プロフィール
*HP*
*twitter*
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。